Let's Language Club (L.L.C.)
レッツ・ランゲージ・クラブ

 

英会話教室 (L.L.C.)
プロフィール/ 教室紹介・主宰者紹介
各種コースご案内
募集要項
指導方針・教育理念
児童英語講師養成講座
セラウ"ィ (エッセイ)
児童英語教室カウンセリング
憧れのフランス語
HOME
   


お問い合わせはこちら

Let's Language Club (L.L.C)
レッツ・ランゲージ・クラブ
〒639−0223 奈良県香芝市真美ヶ丘
(TEL&FAX) 0745-78-4282

 

 

*** 児童英語講師養成講座  ***   

養成講座の目的> <コース名> < 履修について >


L.L.C. 児童英語講師養成講座は、

実際の場面を想定した上での、現実的な取り組みを行っています。

A〜Dコース合わせて、最長9ヶ月間で終了することを目安とします。

当校への通学が可能な方、お問い合わせください。

尚、遠方の方には1日4h/終日集中受講も可能です。

     


このようなみなさまにピッタリのコースです!
こどもに英語を教えることに興味をもっている
既に教え始めたばかりだ
ご自身のお子さまに英会話を教えたい
小学校の「総合学習の時間の一環としての英語、英会話指導」の担当になったが、
実践的な教え方を学んで、練習したい 
外国人の友人とする普通の会話ではなく、教室英語(クラスルーム・イングリッシュ)を
身につけたい
将来、個人こども英会話教室の開設を希望している
いずれは、企業の英会話学校への就職を考えている
企業の英会話学校に勤めて教室を受け持っているが、(教室を自営しているが)疑問や悩みが絶えない
学習塾・大人の英会話教室で「こどもクラス」の併設を予定している
ご近所の方に頼まれて教え始めてみたものの、システムがなく行き詰まりを感じている

▲ TOP   

 

< 養成講座の目的>
会社に所属、学校勤務、自営を問わず〜「こどもに英語を教える」上での基本的な知識、技術の習得
オリジナリティのある 独自のティーチングスタイルを探求する
教室経営者は、児童英語指導をきちんとした職業として確立すること 
注)
教室の自営をご計画の方、当講座終了後は、当校との提携、ロイヤリティなどの必要性は一切ありません。

教室開設後も、軌道に乗るまでのサポートが必要な方は、「L.L.C.児童英語教室コンサルタント」をご利用ください。

▲ TOP   

コース名
おもな内容

A 実  践


月2回/1回2h
 ( 3ヶ月 )


発音クリニック・クラスルームイングリッシュ・英語のゲーム・マザーグース・ジャズチャンツ・絵本の読み聞かせ。

リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4技能の指導例。

生徒の年齢層にあった導入法、展開の仕方を実演を中心にわかりやすく紹介。

教室でレッスンできるまでに練習。 


B 理  論

月2回/1回2h
 ( 3ヶ月 )


カリキュラム、レッスンプランの作成の仕方。レッスン中の生徒のコントロール。

保護者の質問に対処できる話し方。


C 教室開設準備

月2回/1回2h
 ( 3ヶ月 )


個人のこども英会話教室を自営するために必要なこと。教室運営のノウハウ。

レッスン見学 
随時


A,B,C, コースの受講者に限る。

当校のレッスンで生徒が練習する場面を見学、参加されることで、実際のレッスンのシミュレーションとする。

▲ TOP  

< 履修について >

   * コースA、B、C共、各12h=(3ヶ月) / 月2回(1回2h)or 月1回(1回4h)

   * コースCに関しては、教室を開設される予定がない方には、必須ではありません。

   * 受講日は、月毎の予約制。月末に次月の受講日を相談、予約。
     月、水、木、土曜日の中で時間帯は、随時ご都合の合う枠で。(10:00〜20:30)

 

▲ TOP

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



             

   
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO